SSブログ

<strong>うつ病</strong>治療に軽い有酸素運動と軽い筋トレは効果的! [スポーツ]




スポンサードリンク










エンタメ(全般)ランキングへ
うつ病治療に軽い筋トレと有酸素運動を取り混ぜるのが非常に効果的だって知っていましたか?( ^∀^) 僕は25年程メンタルな病気、うつ病なのですが 昨日も近くのフィットネスに行って運動やりましたが気持ちが良くて、運動後はメンタルな病気が落ち着いてくる様になったんです。 そして運動をやるなら先に有酸素運動をやらずに筋トレを先にやった方がいいです。 だから先に僕も筋トレをやります。 これには理由があるみたいで、筋トレをやることにより脂肪を燃やす成長ホルモンが沢山分泌されます。 それに依って脂肪を燃やしてくれる素地を作ってくれるんです。 なので最初に脂肪を燃やす成長ホルモンを出す軽い筋トレがベストですが、筋トレをやります。 僕も最初は先に筋トレを持ってくるのは、キツかったですが、軽い有酸素運動を出来るだけ長くやってみたら凄く気持ち良かったんです。 なので、筋トレの後の有酸素運動は軽く長くが最初は得にいいです。 そして、それから筋トレをやるんですが7、8分くらいで気持ちいい程度がベストなんです。 理由はそれが一番脂肪燃やしてくれる成長ホルモンを分泌してくれるからです。 これが一番メンタルな病気、うつ病だけでなくダイエットにも効果的なんです。 後はスタッフの方々と話をしてストレスを発散させて貰ってお世話になっております。 カウンセリング効果ですね( ^∀^) 是非とも参考にして試してみてください! みんなの人生を幸せにするブログ


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。